ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

家庭で出来るハチの罠

凶暴性があり、刺されたことによる死亡例も毎年確認されているため、恐れられているスズメバチですが、 1,2匹ぐらい少数で頻繁に近くに飛んでくる時は、簡易的な罠が有効になる場合があります。 ゴキブリ駆除に使われている、エサでゴキブリをおびき寄せて粘着テープで貼り付けてしまうといったトラップがありますが、実はこれはハチにも有効です。 はちみつでおびき寄せて、捕まえることができます。 またペットボトルで簡単に罠を作ることができます。 2リットルの空のペットボトルに3,4センチほどの放射状の穴を開け、ペットボトルの内側に向けて折り曲げ、 1センチほどで入れるようにしておきます。後は中にスズメバチが好きそうなハチミツなどを入れておいておびき寄せるだけで、簡単にハチが引っかかってくれます。 またスズメバチの好きなはちみつを酢や水と一緒に混ぜて、たんまりとペットボトルに入れて溺れされることも出来ます。 たまにスズメバチを捕まえて実際に食べている人もいます。 実はハチには豊富な栄養があるために、好んで食べられているのです。 幼虫には特に栄養があるようで、人気となっています。 しかし、知識や経験の無い人の安易なハチの捕獲は危険です。是非プロにお任せしたいものです。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.