ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

巣が移動することもあります

蜂の基本的な生態は、巣を作り女王を中心として集団生活を送っている種類が多いです。
そのため、蜂の生活基盤は巣にあるといえます。そんな重要な役割を持つ蜂の巣を駆除してしまえば、蜂による被害が収まる事が多いので、近くで蜂の姿を見つけた時には蜂を退治するのではなく、巣の場所を確認することが大切だと言われています。

しかし、蜂の中には巣を移動させる種類もありますので、注意しましょう。
その種類はキイロスズメバチと呼ばれており、私たちの近くにも巣を作るスズメバチです。
キイロスズメバチは、最初は閉鎖的な空間に巣を作っていますが、世帯が大きくなると引っ越しをするという習性があります。新しい巣が完全に出来上がるまでは、古い巣と新しい巣を行ったり来たりしていますので、古い巣に蜂が残っていることもあるようです。
そのため、蜂の巣を駆除したと思っていても、古い巣だった場合近くに新しい巣ができている可能性もあるのです。
もし、キイロスズメバチの巣を駆除しても姿が消えないという時には、別の巣がないか確認し、見つけた時には速やかに蜂の巣駆除を行うこと重要となります。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.