ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

巣に近づくのは避けましょう

アシナガバチにしろスズメバチにしろ、自分の巣に近づいてくるのは敵と見なすからこそ、人間に対しても襲いかかるのです。 つまり、人間が近づかなければ、そもそもハチたちに取っても人間を攻撃する理由はありません。 もしハチの巣が家の近くでも、ヒトの通らない場所にできてしまったのなら、出来る限り分かりやすいようにして、そっとしておくのも一つの選択です。 ハチは元々人間の血を吸う物ではありませんから、ハチも好き好んで人間を刺しに来るわけではないので、お互いに共存することも不可能ではないかもしれません。 ハチの巣は高い場所、狭い場所に作られることが多く、自分で駆除しようとして怪我をしたり、ハチに逃げられるということになりかねないので、ハチの巣の駆除については、自分で行うよりもハチ駆除のプロに任せたほうが安心な場合もあります。 もしハチの巣がついている場合、その大きさにもよりますが、サイズが小さいほど群れの規模も小さいということですから、働きバチの数も少なく、駆除の手間もかなり軽減されますが、形成後期になると人の頭ほどサイズになるので、早めのハチ駆除がおすすめです。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.