ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

引っ越しをするハチも居ます

人事異動や進学などで、人間は引っ越しを行うことがあります。新しい家に移って心機一転、ということですが、実はハチの中にも引っ越しをするものがいるのをご存知ですか? 言わずと知れた狂暴なスズメバチナンバーワン、キイロスズメバチです。 キイロスズメバチは同じスズメバチの中間の中でも狂暴な一面を持つもので、体も比較的大きく、巣のサイズも中間の中では特に大きい部類になります。 スズメバチの巣と言えば、というような佇まいのキイロスズメバチの巣は、大きいものだとバスケットボール大に達するほどのものも見られます。 しかし、そんなキイロスズメバチも最初から大きい巣を作っていたわけではありません。キイロスズメバチに限らず、スズメバチは最初は女王バチが一匹で巣作りを開始します。この段階での巣の形状もスズメバチの細かな種類ごとに少しずつ違いがあるのですが、キイロスズメバチの場合は、雨風をしのぎ、かつ出入りのし易い場所を選んで最初の巣を作ります。この巣はやがて働きバチが増えるに従って、その巣は手狭になっていきます。 するとキイロスズメバチは女王バチごと新しい巣へ移動するので、最初の巣は放置されてしまいます。 もし、ご自宅の周囲で空っぽの巣を見つけたら、ひょっとすると引越し後のスズメバチの巣かもしれません。また、周りに大きな現在の巣があるかもしれません。ハチの巣駆除を早めにご依頼されることをおすすめします。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.