ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

手を出すのは危険です

スズメバチは、人間の生活圏に巣を作り、時として数十人の被害者を出すことも珍しくないハチです。 毒の威力も強く、刺された箇所は大きく腫れ上がり、アナフィラキシーショック、そうでなくても多数のハチから襲われた 事によるショック死も後を絶ちません。 スズメバチが巣を作る場所は民家の軒下や庭木の中、床下や天井裏という場合もあるようで、雨風がしのげる安全な場所を 選ぶ傾向があります。 初めは、とても小さな巣からスタートします。これは女王蜂が1匹で巣を作り始めるからで、巣を作りつつ卵を産卵して、徐々に働き蜂の数が増えていきます。働き蜂が増えるとそれだけ女王の負担が減り、女王は産卵、働き蜂が幼虫の世話や巣の拡張、外敵からの防衛という役割分担が出来ていきます。 働き蜂が増え、巣の大きさが多くなるとともに、外敵の接近に対して敏感になり、近くを通りかかっただけでも刺されるという場合もあるようです。 この時、目に見えるスズメバチの数が少ないからと自分で対処を行うのは大変危険です。 スズメバチの巣には何百、大きいものだと何千匹というハチがいるので、焼け石に水どころか、ハチを刺激してしまい刺される恐れもあります。 妙に最近ハチが家の近くを飛ぶようになったという時には、ハチ駆除のプロへご相談されることをお勧めします。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.