ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

毒性が弱いハチにも注意

気温が上昇する時期に活発化する蜂。この蜂による死亡事例は毎年報告されており、危険という認識が広まりましたが、中には毒性の弱いハチも存在すると言われています。その中の一つがアシナガバチです。
基本的にこちらが危害を加えない限り大人しいとされていて、通常のスズメバチよりも毒が弱いとの情報があります。ですが、8月頃から働き蜂の活動が活発化し、繁殖期に入るため興奮しやすくなります。
スズメバチより危険性がないといっても、刺されて死亡してしまうケースも報告されていますので注意しましょう。
スズメバチに刺されるよりも激痛を伴うと言われております。
毒性や攻撃性が弱いからといって、むやみに近づいたり、巣を撤去したりするのは危険ですので、刺激しないような対処が必要です。
アシナガバチ駆除の方法として殺虫剤の使用も効果的かもしれませんが、知識無しで駆除することはリスクが高いので、駆除をご検討されている場合は身の安全を第一に考えたて、ハチ駆除のプロに相談しましょう。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.