ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

活動の活発な時期

オオスズメバチを始めとするスズメバチは、大変攻撃的な性格で、普段から巣に近づくと威嚇してきたり、場合によっては攻撃をしてくることがあります。 7月から10月に掛けてはスズメバチが特に攻撃的になる時期で、巣の大きさも大きくなり、働きバチの数も多いため被害が発生しやすいという特徴があります。 また、スズメバチだけでなく、アシナガバチやミツバチにも活動が活発になる時期があります。 アシナガバチの場合、活動期間の中で攻撃性が高いのはスズメバチ同様、7月から9月と暑い時期に集中しています。アシナガバチは自分から攻撃をするというよりも、うっかり近づいてきた人間に対して攻撃をするということが多く、例年アシナガバチの巣が見つかる場所には近寄らない、もしくは早めにハチ駆除のプロへ相談して駆除を行うなどの対策が必要です。 最後のミツバチは、普段から積極的に人間を攻撃する性質は無いのですが、スズメバチやアシナガバチとは異なり、冬季に攻撃性が増すため、冬場で動きが鈍いと思って近づいて、集中攻撃を受けるという場合もあります。 いずれにせよ、巣や仲間に危害を加えられると思ったら、ハチは人間に対して全力で攻撃をかけてきますので、巣を見つけても自分で駆除しようとせず、ハチ駆除のプロにご連絡されることを強くおすすめします。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.