ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

活動を始めるハチたち

とうとう冬を越え、暖かい春を迎えました。まだまだ寒い日は続きますが、今後少しずつ暖かくなることでしょう。
この時期は、少しずつハチ被害も増加していく季節です。スズメバチの多くは4月ごろから活動を開始するため、3月の今ならスズメバチに遭遇するということは滅多にありません。仮に遭遇したとしても、それはなんとか冬を越した女王蜂がほとんどですので、襲われる危険も小さくなっています。

ただし、アシナガバチとミツバチにご注意ください。
アシナガバチはスズメバチより営巣期間の終了が早いですが、その反面、営巣を始める時期はわずかに早くなっています。そのため、スズメバチよりも早く遭遇する危険があります。
ミツバチは女王蜂以外の働き蜂も越冬しますので、春でも多くの個体が存在します。さらにミツバチの場合、活動を再開した今の時期は攻撃性が増していると言われています。営巣規模も他のハチより何倍も大きいため、3月はミツバチが最も危険なハチと言えるかもしれません。

自治体ではスズメバチの駆除は行っていても、アシナガバチやミツバチの駆除は対応していないという事が多いです。そのため、この二種類のハチ駆除をご希望でしたら、当サイトまでご相談ください。ハチ駆除業者が皆様に代わって徹底的に駆除いたします。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.