ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

生ゴミはスズメバチもおびき寄せます

日照りの厳しいこれからの季節、なんとなく処分するのがおっくうになって、ベランダに生ゴミを放置してしまったなんてことはないでしょうか?
ニオイやカラスの問題はもちろんのこと、放置された生ゴミは時にスズメバチのような危険な昆虫をおびき寄せるトリガーになることもあるのです。
スズメバチが集める食糧は樹液や花粉のほか、幼虫のエサとなる小さな虫や動物の肉です。
狩りの獲物となるのは同程度の大きさの虫が最も多いですが、時に小型の哺乳類を狙ったり、あるいはもっと大きな動物の死骸から肉団子をつくって持ち帰ることもあります。
動物の肉は栄養価が高くスズメバチにとってもごちそうなので、生ゴミの放つ腐臭に惹かれて寄ってくるということは十分にありえます。
さらに、生ゴミやジュースの飲み残しはハエやアブ、ミツバチといったスズメバチ以外の虫も引き寄せ、その虫を狙ってスズメバチがやってくるという連鎖が発生する可能性もあり、放置していて良いことはなにもありません。
スズメバチは学習能力が高く、安定してエサが手に入ると理解すればそこに巣を作り始めます。ハチの巣駆除の第一歩はまずハチの寄ってくる条件を減らすことです。
暑い中ゴミを整理して処分するのは大変な作業ですが、ご自宅の安全のためにも一度徹底的に掃除をしてみるのはいかがでしょうか。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.