ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

生息場所を選ばないアシナガバチ

一般的に知られているハチの種類は大きく分けてスズメバチ、アシナガバチ、ミツバチだと思います。その中でも私たち人間の生活圏内に一番近い場所に巣をつくるのはアシナガバチと言われています。
アシナガバチの巣はスズメバチやミツバチと比べると小規模なものが多く、巣穴も少ないです。そのためちょっとした広さのある庭やベランダ、道にある植え込みや木など私たちの身近な場所に巣をつくってしまいます。そのため低い位置に巣をつくることもあり、子供やペットが気付かず近づいてしまい、刺されてしまうケースもあるそうです。またアシナガバチは1度巣を撤去しても、その巣にいた生き残りのハチがまた同じ場所に巣をつくりだしてしまうこともあったそうです。
蜂の中で毒が強いとされているのはスズメバチですが、気付かないうちに巣に近づいていて一斉にアシナガバチに襲われてしまうと考えると身近な危険性ではアシナガバチが1番だと思います。また蜂は1度刺したら死んでしまうとされているのはミツバチだけで、アシナガバチは何度も刺してくると言われているので注意が必要です。
もしアシナガバチの巣がつくられていることに気付いたときは巣の大きさで判断せず、すぐ業者に依頼してアシナガバチ駆除してもらいましょう。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.