ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

痛いだけで済まない刺傷事故

ハチに刺されたら痛い!これはハチに刺されたことがない方でも、イメージされるのではないでしょうか。それ故に、ハチを見かけたら怖くて仕方がない気持ちになりますよね。今回は、そんな痛いイメージを膨らませてしまうかもしれないですが、刺されたら具体的にどのような症状がでるのかをご紹介していきたいと思います。
一口に症状とはいっても、ハチの種類によって様々なので、ここではよく耳にするミツバチとスズメバチについて触れたいと思います。まず、ミツバチの症状は、刺された患部が赤く腫れて、痛みやかゆみが起こる可能性があります。ずばり、ハチに刺されたときのイメージに当てはまります。そして次に、スズメバチ。スズメバチによる症状は、個人差もありますが患部が赤く腫れ上がり、激しい痛みを伴います。一週間ほど腫れが残る場合もあるので症状が強い場合が多いです。スズメバチに刺されることで、命に関わるトラブルに繋がる可能性もあります。
痛いだけではなく死に至る場合もあるので、ハチの駆除は無理をせずハチ駆除に特化したプロにお任せしましょう。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.