ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

秋はスズメバチの繁殖期

9月に入り、徐々に秋の季節がやって来ようとしています。 まだ暑い日があるとはいえ、もう少ししたら涼しくなると思うので、 長袖を着る人も段々増えてくるのではないでしょうか? さて、夏は色んな虫が自宅内やお庭に姿を現していたけど、秋になればもう大丈夫とお考えの方はいらっしゃいますか? そのようなお考えを持つのは危険です。 何故かと言いますと、秋というのはスズメバチの繁殖期になるからです。 ですので、秋になったからと言って、油断してスズメバチに刺されないようにしましょう。 スズメバチは通常のハチと同様色んな場所に巣を作っており、普段人が目にしない場所に作られていることが多いです。 これが原因で、いつの間にかスズメバチに刺されていたというケースは珍しくありません。 これまでの記事でもお伝えしてきた通り、スズメバチに刺されるとアナフィラキシーショックという症状が発生することがあります。 アナフィラキシーショックが発生する確率は必ずしも100%ではないとは言え、この症状で死亡する人がいらっしゃるのが現実です。 ですので、もしスズメバチの巣を見かけた方は、早め早めに「ハチ駆除navi」までご相談ください。 プロの業者がスズメバチ駆除に全力を尽くします。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.