ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

自治体のハチ駆除サービスとは

もしもハチが飛び回るようになりましたら、安全のためにもハチ駆除をしなければいけません。一匹や二匹程度でしたら、ご家庭で殺虫剤などを駆使して駆除してしまうかもしれません。しかしそれ以上のハチ駆除となりますと装備を整え無ければいけませんし、危険も大きくなります。
そのためハチ駆除のプロに依頼するのが一番なのですが、実は自治体がハチ駆除をサポートしてくれる事があるのをご存知でしょうか。

例えば、積極的にハチ駆除を行ってくれる事があります。無料で全て引き受けてくれるのが理想ですが、そのような自治体はかなり少ないようです。サポートの内容としては「防護服や殺虫剤などを貸してくれる」「特定のハチのみを駆除してくれる」「費用を一部負担してくれる」などがあります。また、ツマアカスズメバチが上陸したことでも知られる対馬市では、町を上げて女王蜂駆除のために何千というハチ用のトラップを設置しました。
しかし、実際にはハチ駆除業者の紹介に留まったり、ハチの注意喚起を促したりする程度といった自治体も多いようです。

自治体のハチ駆除サービスは様々です。そのため、気になる方は一度調べてみることをおすすめいたします。上手くご利用されれば、ハチ駆除も費用を抑えて行う事ができるでしょう。ただし、極力ハチ駆除業者に依頼して代わりに行なってもらうことをおすすめいたします。

Parse error: syntax error, unexpected '?' in /usr/home/aa116etcdb/html/wp/wp-content/themes/org-theme-1.0/footer.php on line 98