ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

蜂の巣駆除は安全管理が大切

冬が終わると女王蜂が越冬を終えて巣作りを開始します。作り始めは女王蜂が一人で巣を作っていますので、蜂の巣駆除をすると相手が逃げていくケースが多いです。
しかし、ある程度働き蜂が生まれている状態になると、巣は小さくても反撃してくることがあります。巣が小さいからと、ご自身で駆除をする時には、働き蜂がいないか、周囲に人はいないかなどの安全確認を忘れないようにしましょう。

また、安全な駆除が行える距離を確保することも忘れてはいけません。特にスズメバチの巣を駆除するときには、大きな危険と隣り合わせの作業になりますので、十分すぎるくらいの安全管理が必要になります。

基本的には、自分で蜂の巣駆除を行うのはおすすめできる作業ではありませんが、どうしても自分で行うときには、安全管理を怠らないようにしてください。
また、ご自身での蜂の巣駆除はすべて自己責任となりますので、自分だけではなく周囲への安全配慮も忘れてはいけません。安全に蜂の巣駆除ができる自信がない時には、やはり蜂の巣駆除のプロにお願いしたほうがいいでしょう。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.