ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

蜂毒の危険性

昔から、蜂は毒を持った危険な虫という扱いをされてきました。実際に蜂に刺されて死亡してしまうという事故が毎年起きています。その原因の殆どは蜂毒によるものです。今回は、そんな蜂毒の危険性についてご紹介したいと思います。
蜂に刺されるとまず、激しい痛みに襲われます。その後下記のような症状が現れる可能性があります。

・刺された場所が腫れ上がる
・全身に蕁麻疹が出来る
・声がかれる
・呼吸障害が起こる
・下痢・嘔吐など・・・

このような症状を見る限り直接死亡に繋がるような症状は見られないのではないでしょうか。では、いったいどうして蜂による死亡事故が起こっているのか。それはアレルギー反応だと言われています。体が蜂毒に反応してしまうことで、アナフィラキシーショックというアレルギー反応が起こって死亡事故に繋がるとされています。1度刺された時に、体が蜂毒をアレルギー物質だと記憶してしまい、2度目に刺されることで過剰に反応してしまう可能性があります。なので、1度蜂に刺された時には、2度目に刺されないように注意しなければなりません。
蜂に刺されない用にする為には、近づかないことが一番ですが、時には相手から近づいてくることもあります。
お近くで、ハチの巣や蜂の姿を見かけた時には、お気軽に「ハチ駆除navi」までご相談下さい。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.