ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

被害にあう前に知っておきたいハチの特徴と防御法

春先になると、軒下や天井裏、壁の中戸袋の中、木の枝にハチが巣を作り出し、知らない間に大きく成長していたりしませんか?
そうなってからのハチの巣の駆除・退治はとても大変です。中には攻撃的で、死に至る程の毒性をもつハチもいるので、DIYで作業するのはとても危険です。ときには業者でさえも危険な目に遭います。
そこで、それぞれのハチの特徴と駆除について説明してゆきます。
駆除対象となるハチの種類の中にはスズメバチとアシナガバチがいます。
スズメバチには、山間部で営巣するオオスズメバチと都会でも営巣するキイロスズメバチが有名です。これらは「世界最大の殺人蜂」と呼ばれ、攻撃性が非常に高くて獰猛です。見た目は、オレンジと黒の縞模様が特徴的で、体長は大きいものだと4センチと世界的に見ても最大級の大きさです。主な対策方法は、できるだけ巣には近づかず、蜂の巣駆除のプロにお願いするのが一般的です。
また、アシナガバチは、毒性は強く、移動速度は比較的遅いですが、巣に近づいて威嚇したときには、防衛のため攻撃してくることがあります。
蜂の巣駆除は、いずれも知識や技術を必要とする作業です。道具のない状態での駆除は大変危険なため、ハチの巣駆除のプロに依頼するのがおすすめです。
また、駆除だけでなく、再発防止対策までしてもらえます。まずは相談だけでもかまいませんので、気軽にご連絡下さい!
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.