ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

見えないところにも巣はあります

スズメバチは、種類によって巣を作る場所が大きく変わってきます。中でもオオスズメバチやキイロスズメバチは閉鎖空間を好むため、自然にできた樹洞や地面の中に巣をつくることがあるのです。樹洞というのは、樹木が腐食したことによりできた空洞のことを言い、そこから侵入し、巣を作るのです。樹洞や地面の中というのはぱっと見ただけでは気づかないことが多いため、迂闊に近づいてしまい、襲われるなんてこともあり得るのです。スズメバチを見つけても近くに巣が見当たらないからといって油断はできません。意外と近くに巣があるかもしれないのです。特に、オオスズメバチやキイロスズメバチは、スズメバチの中でも攻撃性と凶暴性が高いため、迂闊に近づくことは危険です。また、山などは巣を作るのにうってつけな環境のため注意が必要です。バーベキューやキャンプなどで山に遊びに行って、気づかないうちにスズメバチの巣に近づいてしまうなんてこともあります。1匹だけならまだしも、近くに巣があれば、群れで襲われることも考えられるため、迂闊に手は出さないようにしましょう。スズメバチを見つけたときは、刺激しないようにその場をはなれ、ハチ駆除の業者に依頼してスズメバチの巣ごと駆除してもらいましょう。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.