ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

見えない場所にある巣に注意

ハチの巣と言えば、キイロスズメバチのボール状の巣や、アシナガバチの蓮の実のような巣、ミツバチの、巣箱の中にある板状の巣を思い浮かべる方も多いですが、変わった巣を作るハチもたくさんいます。
例えば、オオスズメバチの巣は土の中や木の中の空洞を利用して作られますし、コガタスズメバチは、配電盤の中や外に放置されていた廃品のタンス、廃タイヤの中など、こんなところに作るのかと驚くような場所に作られていることがあります。変わった例では、鳥の観察用にとお庭に置いた小鳥用の巣箱をコガタスズメバチがいつの間にか自分の巣にしていたものもあるそうです。
これらの巣に共通しているのは、パッと見では巣が何処にあるのか分かりにくいということです。何も内容に見えても、ハチにとってはそこに巣があり、周辺は縄張りですから、うっかり近づこうものならハチに取り囲まれ威嚇をされることもありますし、それに気づかないと、今度は攻撃を受け、ようやくそこにハチの巣があることを、痛みとともに思い知ることになります。
見つけにくい場所にあるハチの巣を自分で何とかするのはかなりこんなんですから、その辺りはハチ駆除のプロにおまかせになると良いでしょう。

Parse error: syntax error, unexpected '?' in /usr/home/aa116etcdb/html/wp/wp-content/themes/org-theme-1.0/footer.php on line 98