ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

都心部でもスズメバチの被害が

ハチはどんなところに巣をかけやすいのでしょうか。一度ハチに刺されると強いアレルギー反応を起こして死亡するリスクがあるとよく言われます。巣を起点として大量のハチが行動するのですから、家の周りに巣をかけやすい環境が整っていたら嫌ですね。
都会に住んでいるからと、安心していませんか。蜂の巣駆除というとよく名前が挙がるのがスズメバチ。スズメバチの多くは、山間部や森林に巣を作ります。体も大きめなスズメバチは、巣や群れも大きなものが必要だといえ、幼虫に与えるエサの昆虫も多く必要なのです。そのため、それらを確保しやすい田舎に発生しやすいハチだといえます。
しかし最近、都心でも被害報告の例が出ているようです。また、スズメバチといっても種類ごとに巣を作る場所にも細かな違いがあるといいます。スズメバチが、従来よりも都心に適応し始めたようです。都心に適応したスズメバチは、民家に巣をかけるため注意が必要です。スズメバチの駆除は小さなものでもプロに依頼し、相談するのが賢明といえるでしょう。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.