ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

駆除が必要なハチ

スズメバチはなぜ駆除が必要なのか。それは、自治体によって補助が出るくらい危険度が高いといわれているからです。
スズメバチは、香水などの強い匂いや黒い服を着ている方を襲う可能性があり、振り払おうと急な動作をとるだけでも興奮させてしまうかもしれません。
防衛本能がとても強く、近づくと巣を守ろうとしとても危険です。「カチカチ」と大きな顎を鳴らして威嚇する場合がありますが、これは最後の警告という意味合いがあるらしく、適切な行動を取らないと襲ってくるかもしれません。襲われたら防護服すら貫通することがあるそうなので、怪我は免れないでしょう。
最悪命に関わる問題に発展する可能性があるので、ハチを見かけたら、むやみに近づかないことをおすすめします。 もしもハチの巣に近づいてしまったら急な動作、大きな声を控えて、姿勢を低く保ち速やかに離れるようにしてください。
決して自分で何とかしようとせず、スズメバチの駆除に特化したプロに依頼したほうがいいでしょう。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.