ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

駆除あれこれ

日常生活でハチやハチの巣を見かけることが多いですよね。 これまで何度もハチの脅威を耳にしてきたので、 ハチを見かけてすぐその場を去る方は多いでしょう。 でも、中にはご自分でハチ駆除を試みられる方もいらっしゃると思いますが、 どんな方法が思い浮かびますか? <ハチを叩き潰す> 丸めた雑誌やスリッパでハチを叩き潰すという方法がありますが、 常に空中を飛びまわっているハチは素早いですし、 見失ったと思いきや、腕や首を刺されるなんてケースは少なくありません。 それに、1匹だけならまだしも複数いる場合は大変危険です。 刺激を受けたハチは興奮すると凶暴化するので、 余計ご自分が被害を受けるリスクを高めてしまうことになります。 <スプレーを掛ける> ホームセンターなどではハチ駆除用のスプレーが販売されています。 こちらの方法ならまだ被害を受けるリスクはそんなに高くないかもしれません。 でも、ハチが複数いるとやはりそれだけ危険は増していきます。 また、スプレーの中身を散布し過ぎて、ご自分または近くの人がむせてしまうといけません。 このように、ご自分でハチを駆除されるのは危険なのであまりオススメできません。 ご自分がハチの被害を受けるのを避けるために、 プロのハチ駆除業者にお願いしてはどうでしょうか?
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.