通常ハチは、自分の巣に近づかれない限り攻撃を仕掛けてくることはありません
しかし、活動が活発化して、巣の規模が大きくなりに連れてその範囲は広くなっていきます。
広い山野の中でなら、それでも問題はありませんが、人口密集地の住宅街でそれが起きると、ハチに刺傷される
可能性が著しく増大するということにつながります。1箇所程度であれば、そんなに大きな問題になることはありませんが
数十匹のハチに囲まれて刺されると、刺されたショックやハチ毒によって死亡する恐れもあります。
また、一度ハチに刺されたことがある人は、2回目にハチに刺された時、体内で激しいアレルギー反応が起きるアナフィラキシーショック
の危険があります。これも対処が遅れると死に至る恐ろしい症状です。
住宅街ではどうしても人の通りが激しく、ハチ達を刺激する事が多いので気をつける必要があります。特に、通学路などが近い場合は、万が一の事故を防ぐためにも早めにハチ駆除のプロに駆除を依頼して、安心して暮らせる環境を作り出すことが重要です。
ハチの駆除は、危険と隣り合わせなので、ハチの巣を見つけたとしても、絶対に自分で駆除を行おうとしないでください。
評価はまだありません。
このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。